
2016.01.08 Friday

0


    間食しないで過ごすのは簡単なことではない

    2016.01.08 Friday

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
      間食を止めるのは難しいですね。食べることが何より好きなので、できれば四六時中食べ物を口に入れていたいです。
      しかし常に何かを食べていたらあっという間に太ってしまいますし、体にもよくありません。
      私は今まで食べすぎることは太るから良くないのだと思っていましたが、食べすぎはいろいろな生活習慣病を引き起こしてしまうようです。

      たとえば糖尿病は食べ過ぎによっても発症します。
      常に食べ物を口にすることで血糖値が上昇した状態が続き、糖尿病になりやすくなってしまうんです。
      他にも内臓を常に働かせることで内臓に負担を掛けたり、コレステロールや塩分の取り過ぎで高血圧になったりもします。
      昔は太るから間食は控えようと思っていましたが、今は生活習慣病になるのが嫌なので間食は止めよう、と我慢することが多いです。
      しかし我慢しようと思っても長くは続かず、口の中に何もないのが耐えられないのですぐお菓子などを食べてしまいます。
      間食するにしてもゼロカロリーや野菜などヘルシーなものを食べた方がいいですよね。
      スナック菓子は炭水化物も添加物も油もたっぷりなので、間食に食べ続けていると不健康になってしまいます。
      一日三食食べて間食しないで過ごすというのは本当に難しいです。